初心者のガンプラ@ブログ

初心者野郎がガンプラに目覚めたブログ

水性の塗装練習

ジオラマ作業が多かったので…
ガンプラの塗装が未だに手つかず状態
買ってきて組んだだけの素組み状態です(笑)



ってことで
武器やタテの塗装をしました。






釣具ルアーの製作の時は
油性の塗料を使っていましたが…
今回は、水性の塗料で筆塗りをしました。
エアブラシって、メンテナンスや使用後の洗浄とか…
面倒臭いし…筆塗りのほうが…


プラモって感じがする


グラデーション塗装する事もできるけど
ガンプラは「美しく」するよりも
もっと「自由で楽しく」をモットーにした方が良いかなって
今の段階では思うケド
本当に自由度が高い趣味ですな
⇒特にガンプラは!!


戦車や車の塗装は、ある程度ルールがあるみたい?
ガンプラは玩具(オモチャ)・フィギア感が強いので…
楽しく塗装できればと思う。
本当に自由


しかし
水性やエナメルなど塗装カラーを揃えるのは
コスト高いし…('ω')
最小限のコストで楽しく塗装したいです。


今日は水性の実験みたいなモノですけど
失敗しても、マジックリンで塗装は落ちるし
匂いが少ないので…
ヨメハン(通称オバン)に怒られないし
なかなかGOOD


さーて
どーするか?


やる事が多い
お家時間が多くなって
ガンプラにハマるオジサンが増加する気持ち
ワカル
ワカル



◆驚愕の釣果情報はコチラに書いています。
 コチラ⇒
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

◆おもしろい釣りブログ⇒
ソルトルアーランキング

×

非ログインユーザーとして返信する